ニャンドル。


by latte510
カレンダー

<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ぐぅ・・・。

久しぶりに気持ちよく眠れた気がします。

昨日の夜は何人かで豆乳鍋を食べて、その後みんながゲームをしてる横でぐっすり(4時間)。
さらに家に帰ってぐっすり。

長時間寝ることだけがいいというワケではなく、やっぱり起きた時の状態が大切ですね。
頭がスッキリ、なような。体がふわふわ(?)、なような。
お昼寝をする時は起きた時の状態を考えるコトが多いです。

夜は2時前に寝て、午前中に起きられるとベストかな~。
[PR]
by latte510 | 2005-08-29 12:12

小倉の名物(食)巡り。

歩きで小倉に行って、ふらふらお買い物をして、歩きで帰ってきました。
節約節約。

本日のテーマは小倉の名物(食)巡りです。

まずは焼きうどん発祥のお店、「だるま堂」に行って、「天まど」(焼きうどんプラス半熟卵)を注文。
おばあちゃんが手際よく作っていました。もう感覚で作ってる感じ。さすがです。
味は普通(か、もしくは・・・)なのですが、そのおばあちゃんの手際やその他もろもろで大満足。

そして今更ながらハマりつつある「シロヤ」へ。
わんさかパンを買いました。1個30円とか60円ってホント凄い。
私のお気に入りは「サニーパン」と「オムレット」なのですが、今日初めて買った「アノン」や「黒ごまフランス」も美味しかった~。
次はケーキ(100円!)も買ってみよう。

いろんなところを開拓していきたいな~。
[PR]
by latte510 | 2005-08-27 18:52

今のうち。

ってコトで学祭でするバンドをちょこちょこコピっております。
チャー、ピチカート、フェニックスあたりから。
もうどれも難しい!けど楽しい!

好きなのばっかりやるからテンションは↑な感じです。

一緒にさせていただく皆様、よろしくお願いします。
[PR]
by latte510 | 2005-08-27 02:34

ありありで。

毎日お酒を嗜んでおります。
やっぱりビール、ですね。今日はプラス杏露酒。

小倉を歩いてたら気になるお店がありました。
立ち飲みのお店。どうかなどうかな。
[PR]
by latte510 | 2005-08-25 23:39

どうにかなるのか。

最近朝起きると寝癖やら何やらで頭がムッシュかまやつになっています。
うすうす気付いてはいたのですが、ついに人に指摘されました。
やっぱりそうなのか・・・。

さらにちょっとしたお出かけの時はジーパン、Tシャツ(しかも人の。)、ゴム草履(※ビーチサンダル。)

オレンジがかった綺麗な茶髪のパーマで、ローリーズファームな女子大生を見ると何故だか新鮮な気分になります。

ダメ・・・このままじゃダメなのよ!私!
[PR]
by latte510 | 2005-08-25 01:31

ついに。

みんなと同じようにお好みを焼かせてもらえるようになったこの頃です。
と、思ったら今日お客さんがタダ食いをしていつの間にか消えていました。
それでいいのかサラリーマン!恐るべし!!
[PR]
by latte510 | 2005-08-20 00:25

バド。

昨日はかねてより行きたいと思っていたバドに行ってきました。
胸元の伝票、踊るバドガール。
頭で卵割りも初めて見ました。
う~ん、別世界。
頑張れロニー。
[PR]
by latte510 | 2005-08-20 00:14

タイムリー。

本読むのはしばらく止めなさいとばかりにお風呂の電球が切れました。
なので今日は光るアヒルを浮かべて入りました。
薄暗いお風呂もいい感じ。ふぃ~。
[PR]
by latte510 | 2005-08-16 01:14

不安な一日。

今日は心臓が苦しく、息がしづらく、やたら汗をかくというなにやら不安な一日でした。
原因の一つはお風呂なんじゃないかな~。
私はお風呂に本を持ち込んで熱い(かなり)ヤツに長くつかるということがとても好きで、だいたい毎日です。
明らかに心臓に負担をかけてるな~とは思うのですが、これがなかなか止められず。
でもせめてぬるま湯にしなくちゃ。

そんな私の今日の夜ご飯はキムチ納豆丼。辛いからさらに汗をかきました。
[PR]
by latte510 | 2005-08-15 01:27
今日は休日だったので、いろいろ家事を終わらせました。
掃除、洗濯がしっかりできてすっきり。

お昼にお店の焼き方でお好み(豚玉モダン)を焼いてみたら、ちょっと近い感じ!
まだまだ上達できそうです。

夜はカンパチのあらを炊きました。
あらの良いところはなんといってもその価格!
今日なんて80円で買えちゃいました。
あらってちょっと食べにくかったりするけど、お肉は骨の周りが一番美味しいところだし、さらに安いし、ホント素敵な料理だな~と思います。
[PR]
by latte510 | 2005-08-13 21:22