ニャンドル。


by latte510
カレンダー

<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

上の空。

ここ最近大切なモノを失くしてしまいがちです。
何でかなぁ。
見つかるかなぁ。
[PR]
by latte510 | 2006-06-30 00:59

成分解析。

今流行りの(?)適当な言葉を入れて成分を解析するヤツをやってみました。

私は

94%は記憶
6%は苦労

なんだって。

ちなみにラテは(苗字も入れました。)

48%は不思議
38%は税金
7%は濃硫酸
4%は心の壁
3%は言葉

なんだって。

ラテだけで入れると

97%は怨念
3%はカテキン

・・・怖っ!!

「成分解析 on web」ってページだよ~。
[PR]
by latte510 | 2006-06-25 03:02

ルイボスティー。

お買い物をした後大名にあるフランス料理のお店「passo」に行ってみました。
コースをオーダーしたのですが、1つ1つのお料理が凝っていてホントに良かったです。

・自家製パン
・前菜
・サラダ
・パスタ
・メイン(お肉orお魚)
・デザート
・コーヒーorルイボスティー

の7品をビールとワインで楽しませていただきました。
お値段もお手頃でおみやげまで・・・!!

ごちそうさまでした。
[PR]
by latte510 | 2006-06-25 01:19

レシピ。

今日の夜ご飯は久しぶりに「葵屋」直伝のビビンバ。

材料:豚バラ、キムチ、もやし、大根、ぜんまい、海苔、キムチの素、ごま油、醤油、お酢、砂糖。

下準備:もやしは塩コショウで炒める。
大根は水、お酢で煮る。
ぜんまいは水、醤油、砂糖で煮る。

1、ごま油で豚バラを炒める。
2、キムチと下準備した材料を1と一緒に炒める。
(強火でササっと炒めるのがポイント。)
3、キムチの素とお好みで醤油を加えて味を調える。
4、ご飯の上に乗せて海苔をかける。

で、出来上がり~。

にんにくの芽なんかを入れても◎。
簡単&美味しいのでぜひぜひ。

あ、ついでにキムチと下準備した材料を炒めずにご飯の上に乗せて市販のわかめスープをかけるとクッパに早変わりします。
こちらもオススメ。
[PR]
by latte510 | 2006-06-23 23:31

タルト。

しばらく聴いていなかったお気に入りの曲達。
やっぱりときめきます。

今日は蒸し暑いですね。

今は「くうきこうだん」

あ、「キルフェボン」が福岡にもできるんだって。
タルト♪タルト♪
[PR]
by latte510 | 2006-06-22 00:35

帰宅~。

ぐったり。

ここ最近は〆切が軒並み連ねていて大忙しでした。
営業して、打ち合わせして、写真撮影して、原稿書いて・・・きゃあ。
明日からはまたちょっと穏やかになるかな。

慣れるまでは大変大変。
[PR]
by latte510 | 2006-06-20 00:24

日本VSクロアチア。

ダイニングバーにてサッカー観戦。
たまにはお店で見るのも楽しいなぁ。
勝てる試合だったなぁ。
ブラジルVSオーストラリアも見ようと思います。
[PR]
by latte510 | 2006-06-19 01:27

香水。

昨日、今日と香水を変えてみました。
新しい香水をつけるのってちょっとドキドキ。

この前の結婚式の打ち上げパーティーのビンゴでいただいた「アリュール」。
ラストノートがつける人によって全然変わるんだって。
私はどんな香りになっているのかな。

普段使っているのは「ベビードール」。
定番中の定番!だけど、この香りが好きでず~っと使っています。

甘い香りが好きです。

自分だけの香りを探したい今日この頃。
[PR]
by latte510 | 2006-06-18 16:01

夏ですね。

今年初のスイカをいただきました。
スイカ大好き。

心配事が1コ。
大丈夫かな。
[PR]
by latte510 | 2006-06-16 00:00

オムライス。

マイナスなコトを書くのは避けているのですが・・・ごめんなさい。
凹み中です。
今日は荒波です。

あ、傘買いました。
可愛い傘。
大切にしよう。

明日はいいコトあるといいな。

今日はバスエッセンスを入れたお風呂にゆっくり浸かって寝よう。
[PR]
by latte510 | 2006-06-15 01:05