ニャンドル。


by latte510
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

漫画熱。

漫画熱が高いです。
「不安の種」と「愛がなくても喰ってゆけます。」を購入。

「愛がなくても喰ってゆけます。」
やっぱり買っちゃった。
だって凄く美味しそうなんだもん。
いつかこの本の通りに東京グルメツアーをしそうな気がします…や、確実にします。

「不安の種」は完全にホラー。
さらっと怖い感じでした。
怖いの大好き。

気になる漫画が多すぎます。
ネットカフェに行きたい!!
[PR]
by latte510 | 2006-11-29 01:51

11月。

同期の1人が今月いっぱいで退職するコトとなりました。
実はこれで2人目。
身体の不調と、精神の不調と。
この半年間で、皆のバランスが、変わってきている気がします。
大丈夫かな。
[PR]
by latte510 | 2006-11-28 01:51

カウンター。

もともと美味しいモノが好きな上に、飲食店に関わる仕事をしているから、毎回ご飯のコトを書いてしまいます。

今日は大名のPassoにて1人でちょっとリッチにカウンターディナー。
1人でカフェに行ったり、飲みに行ったりするのは割と好きです。
自分時間。
でも、飲み友達も欲しいのです。
お暇な方、是非お声を掛けて下さい。

本日のメニューは、

・カワハギのカルパッチョのサラダ
・さつまいものポタージュ
・鶏もも肉のパイ包み焼
・自家製パン
・コーヒー

で、1260円(カウンター限定)
いいですね。
今日はガトーショコラもオーダー。

とはいえ、お酒を飲んでしまうので、結局もうちょいかかります。
今日はカールスバーグと店員さんオススメのワインの赤と白でした。
[PR]
by latte510 | 2006-11-23 00:29

オム。

ちょっと力の抜き方を覚えてきたような、そうでないような。

家の近所にある「五穀」というお店のオムライスが凄いのです。
継ぎ目の見えないまんまるのオム(?)が明太子ライスの上に乗っていて、スプーンを入れるとフワっと広がるのです。
さらに中にはとろ〜りチーズ。
ケチャップは付けずに、卵本来の甘味をいただきます。

こんなオムライスが作れたら…!!
[PR]
by latte510 | 2006-11-21 22:58

キーボード。

久しぶりにオリジナルの練習をさせていただきました。
(ナイツの皆様、ごめんなさい。ありがとう。)
自分の弾けないっぷりに反省ではありましたが、キーボードも加わって凄く楽しかった!
曲が始まってキーボードの音が入ると、テンションが上がりますね。

ところで、噂の「男前豆腐」美味しかったです。
[PR]
by latte510 | 2006-11-19 23:21

ニョッキ。

〆切前。
体がヤバいです。

さておき。

イタリアンの本を買って、早速「じゃがいものニョッキトマトソース」を作りました。
自分が飲食店をするなら、ニョッキはメニューに入れたいです。
じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ…etc。
クリームソースも捨て難いよね。
てろっとしてて美味しい。

「野菜のグリルミルフィーユ」も気になるな〜。
[PR]
by latte510 | 2006-11-13 00:41