ニャンドル。


by latte510
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パーティーナイト。

土曜日。

相方の友達の紹介で得体の知れないパーティーに行ってきました。
今泉のパーティースペースで150人くらいの見知らぬ人間同士。

コワい笑。

マジック見たり(ビックリした!目の前で見るとマジックってホント凄いね!)ゲームしたりしました。

最後のビンゴでちょっといい焼酎が当たったので全て良しです。
結局あのパーティーは何だったのだろうか笑。
[PR]
by latte510 | 2007-01-28 12:21

美食の殿堂。

金曜日。

研修で知り合った他部署の女の子達と4人で話題のフレンチに行ってきました。
フレンチと言ってもカジュアルな感じのビストロ。
なかなか予約が取れないお店さんらしく、この日もお客様がいっぱいでした(100%女性!)

注文したのはプリフィックスのコース。
ボードに書いてある中から前菜から2品、メイン2品、それからデザートを1人1コずつ好きなモノをチョイス。
で、後は食べたいモノを追加という感じです。

正式な料理名は忘れてしまったのですが、前菜で豚のパテがのったバケットとサーモン(肉厚!)のサラダ、それからフォアグラとイチジクのテリーヌ、メインでスペアリブと子羊、鳩等いただきました。

お気に入りはスペアリブ。
なんと外側がサクっとしてるの!
で、中は柔らかくてホロっホロ!
付け合わせのマッシュポテトもなめらかで美味しかった〜。

子羊と鳩はちょっと癖があったかな。

デザートはガトーショコラのココナッツアイス添え。
このガトーショコラがまた凄い!
粉は一切使っていなくて、生チョコみたいなのです。
もちろんアイスも自家製。

とにかく全部量が多い!
お腹いっぱい食べられるフレンチでした。

ボトル2本空けて1人6000円くらいかな。
贅沢しちゃった!
けど、フレンチであれだけ頼んでこのお値段は結構お手頃かも。

あ、あれに近いかも!「愛がなくても喰っていけます」のフレンチのお店!
たぶん。

薬院にある「ビストロミツ」さんでした。
[PR]
by latte510 | 2007-01-28 12:12

ベーグル。

外でポジティブに振る舞っている分(特に意識はしていないのですが。)家に帰るとどっときてしまいます。

ダメ、ダメ!

何も考えなくていいから、家事はいいな。
[PR]
by latte510 | 2007-01-22 23:12

お風呂のお話。

ご飯の次くらいに、お風呂が好きかもなぁ。

毎日、飲み物と本とタオルを持ち込んで、ゆ〜っくり浸かる。
バスオイルとかバスソルトとか入れてね。
お湯は熱くなきゃダメ。

キャンドルの明かりの中で、何も読まないで入るのも好き。
不思議なモノで、水の音とかがもの凄く綺麗に聴こえる。

さて、今日は。
[PR]
by latte510 | 2007-01-21 19:25

無限の住人。

ふらっと寄った本屋さんが閉店セールをしていて、ついつい大人買いしちゃいました。
とりあえず、オススメされていた「無限の住人」全巻。
全巻!?
あと、数冊。

いつもお気に入りキャラは、強い女の人な気がします。
美しくて、スタイルよくて、何か負けない…?感じ…?

素敵な休日。
[PR]
by latte510 | 2007-01-21 14:39

クリームソーダ。

福岡にもOCMがあればいいのにー。
シロヤがあればいいのにー。
って心から思います。

シロヤのサニーパンはホントに凄いです。
フランスパン生地に練乳がじゅわっと染みて…60円の幸せですよ。

OCMは絶対オリジナル入れちゃう。
クリームソーダもハズせない。
[PR]
by latte510 | 2007-01-16 01:13

元ヤン。

免許更新!
やっと元ヤン卒業です。
ホントヒドかった…前の写真。
金髪で、めっちゃ睨んでて。
3年間、ず〜っと次こそはアゴを引こうと思っていて、やっと叶った次第です。

久しぶりに小倉をふらふらして、大学生の頃を鮮明に思い出したりしました。
こうしてれば良かったなぁと思う事がたくさん。

…って高校に入った時も、大学に入った時も思っていたかも。
そんなモノですね。
[PR]
by latte510 | 2007-01-14 21:11

究極のメニュー。

この前体重が増えたと書いたのですが、いよいよ何とかしなくてはいけなくなってしまいました。
というのも、春くらいに会社の旅行があるらしく、行き先が海外っぽいのです。
海っぽいのです。
凄く楽しみだけど、凄く困った!
あと数ヶ月…何とかなるのか!?

…とまあそんな思いとは裏腹に、美味しんぼを見ていてず〜っと気になっていた「牛肉の赤ワイン煮込み」を作っています。
ホントはすね肉だけど、今日はちょっとリッチにバラのブロック。
昔から美味しんぼを見て作る事がたまにあったりして。
天巻きとか牛肉丼(牛丼とはちょっと違うんだよ。)とかポテトボンボンとか庶民的なメニューだけどね。
でも、想像通りの味になった事がありません。
今回はいかがなものか。
山岡さん、栗田さん、力を貸して下さい!
[PR]
by latte510 | 2007-01-12 23:34

モコモコ。

ビックリするほど体重増えたなぁ。
…原因は明白。

ヤセるってホントに難しい。
何かのためにって決めないとなかなか頑張れません。

茶色いモコモコのハーフパンツを買ったのです。
ヒツジみたいなモコモコっぷり。

モコモコって単語大好き。
[PR]
by latte510 | 2007-01-11 01:35

お酒。

うわぁい。
実家からお酒を盗…いただいてきました。
綾ワイン2本と、都農ワイン2本と、シャンパンと、赤霧島。
宮崎2大ワイナリーが楽しめちゃうなんて贅沢!
シャンパンも甘くて美味しいです。
焼酎は普段あんまり飲まないけど、どうかなどうかな。
素敵な楽しみ方をしたいな。
[PR]
by latte510 | 2007-01-04 21:44