ニャンドル。


by latte510
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

すぅっ…と。

決して特別な言葉ではないのですが、
一言二言で、
ごくごく自然に、
何と言うか…もやもや?を取り除いてくれる方がいたりしますね。

そんな方々に感謝しつつ、おやすみなさい。
[PR]
by latte510 | 2007-02-22 00:25

cuoca。

素敵なお菓子グッズのお店を発見!
道具、材料、何でもアリ!
うっとり…。

で、思わず竹皮ともちもちパン用粉とドライイーストとベーグルの本を購入。

ふふふ、竹皮にはおにぎりを包むのですよ。
そして公園でいただくのですよ。
どれだけ憧れたコトか…。

そして残りはもちろんベーグル!
ただいま早速発酵中です。
後は茹でて、焼いて。

生地をこねてて、なんかパンって生き物だなって思いました。
温かくて、ちょっと間違うとすぐに機嫌が悪くなる。
ん~、面白い!

そうそう、行こうと思っていた料理教室、会社の友達に大反対されたため(営業トークが凄いらしい)、ここのパン&お菓子教室に通おうと思います。

来週は桜もち。
[PR]
by latte510 | 2007-02-19 23:46

チョコレート工場。

Wonkaのチョコレート美味しいです。
めっちゃくちゃ甘いチョコレートの中にとろ~りキャラメル。
甘いモノ好きにはたまらない1品です。

カロリーもさぞかし…と思って調べてみたら、やっぱりさぞかしでした。

いつの間にか外国のお菓子好きになりました。
昔は全然ダメだったのに。

…Wonkaはネスレだけどねw
[PR]
by latte510 | 2007-02-16 21:32

バンドの日。

新たにまっつんを迎えての練習でした。

良い具合に音が重なると、その一瞬はもう…ホントに気持ち良い。
体が「ゾクっ」とする感じ。
「フワっ」かな。

とは言え、練習をサボっていた自分。
なかなかカチっとハマらない。
リズムも、音の粒も。
もどかしい、もどかしい。

まっつん、ありがとう!
[PR]
by latte510 | 2007-02-12 01:03

何とかご飯。

久しぶりにさつまいもご飯にしました。
大麦をたっぷり入れて。
こんなに美味しいご飯、どうしてちょくちょく作っていなかったのだろうか。
明日もさつまいもご飯に決定。

小学校の頃に、千葉から宮崎に渡った時、初日の給食でコーンご飯が出て感動した事を覚えています。
素晴らしいです。
コーンご飯。
[PR]
by latte510 | 2007-02-06 00:24

ドーパミン。

「食のクオリア」を読みました。
なるほど、確かにイメージを食べてるなぁ。
むしろかなりイメージ重視かもしれません。
これから食べる事がもっと楽しくなりそう。

アフタヌーン・ティーしたいです。
[PR]
by latte510 | 2007-02-01 01:01