ニャンドル。


by latte510
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

南国。

親戚に宮崎産の完熟マンゴーをいただきました。
ありがとう!

しかし知らなかった!!!
完熟マンゴーってこんなに美味しいんだ!!!

テレビでよく見るあの切り方でいただきました。
ごちそうさまでした!
[PR]
by latte510 | 2007-05-30 22:10

ビール祭。

昨日は会社の皆様と今年初のビアガーデン。
イイ!
だっていろんな種類の生ビールが飲み放題ですよ。
ビール好きにはたまらないですよ。
昨日行ったビアガーデンは一番搾り、一番搾り黒、モルツ、黒ラベル、アサヒ、バドワイザー。
とりあえず全部飲んでみました(そして2軒目のお店でハイネケン)
やっぱりモルツが好き。
ハイネケンも好き。
今年中にまた行きたい!
[PR]
by latte510 | 2007-05-30 20:48

茄子。

『わっぱ定食堂』の茄子味噌定食のおかげで茄子を克服した私ですが、
今日はついに家のご飯で茄子を使用!
まさか自ら茄子を買うようになるとは…。
とはいえ、茄子料理初心者なので、どなたか美味しい料理方法を教えて下さい。

今日は夏野菜のトマトソースパスタにしてみました。

最近イタリアンにハマり気味。
まずは前菜系をいろいろ覚えたいです。
[PR]
by latte510 | 2007-05-27 22:54

ボンジュール食堂。

海中のフェスに行ってきました。
前列でカヒミ・カリィ、細野さん、クラムボンを観るという贅沢。
特に細野さん!
何かもうオーラが違って…感動!
本人はめちゃくちゃ眠たそうだったけどw

さ、日焼けのケアだ!
[PR]
by latte510 | 2007-05-26 23:43

レビュー。

最近行ったお店さん。

『プーラビータ』
宮崎の料理を置いてくれている人気店。
チキン南蛮、ボリュームたっぷりでした。

『恵比寿18番』
また行っちゃった…だって安いんだもん。
ワインをグビグビ飲みたい時に。

『クリスティ−ズ』
自家製パスタ&ピザのお店さんでパスタランチ。
モチモチ太めのパスタは素朴で素敵。
クアトロオットーと対照的な感じです。

『アルバーカロ』
けやき通りにあるお店さんで季節のランチ。
ランチでも丁寧なお仕事。
カネロニ、作ってみたいな。
雰囲気も良い感じです。

行きたいお店がいっぱいあって追いつかない!
[PR]
by latte510 | 2007-05-24 00:02

グランドハイアット。

ブログを途中まで書いては何故か消してしまう最近。

先週末、会社の先輩の結婚式に行ってきました。
やっぱり素敵ですね〜…お二方ともキラキラしていらっしゃる。
花嫁さんが出て来た時は思わず涙でした。
おめでとうございます!
[PR]
by latte510 | 2007-05-22 21:17

ゆまちゃん。

ところで「龍が如く2」がなかなか面白いです。

戦闘より、キャバクラ遊びが好き(問題発言)
行ってみたいなと思いつつ行けないお店の疑似体験。
楽しい…!
しかし女の子は気難しい生き物ですね。

桐生…一馬です。
[PR]
by latte510 | 2007-05-13 23:15

海のミルク。

殻付きの牡蠣をいただきました。
ありがとうございます!

めちゃくちゃ旨い!
粒も大きくて、味も濃厚!
プリプリです。

さらに殻に残ったスープもまた…!

昔は牡蠣が食べられなかった私。
信じられません。

ビールとワインが進む進む。
[PR]
by latte510 | 2007-05-13 23:03

シエスタ。

有意義なお昼でした。

休日に1人になると急に大掃除を始めます。
しかもビール飲みつつw

大音量で好きな曲を聞きながら思いっきり大掃除したりご飯作ったりするのは至福の時の1つ。
踊るみたいな感覚なのかな。
うん、そんな気がする。

今日はカジくんにテンションを上げていただきました。

…なんかこういうトコ母さんに似てきたな…ホント。
[PR]
by latte510 | 2007-05-06 23:34

メンフクロウ。

動物園に行ってきましたよー。

ぎゃー。
生ヤマネコ!生フクロウ!

…でもやっぱりウチの動物が一番可愛いなー。
とか思ったのでした。

最近甘いモノが止まりません。
たまにそんな時があります(いつも?)

昨日は『浄水浪漫』と『る・せるくる』でアンカスターパイとオレンジのシブースト、ティラミスのタルト。
かなり期待していたからか、ちょっと…?

今日はハーゲンダッツのティラミス。
最近出たシリーズで、やっぱり美味しいです。
マスカルポーネのアイスが良い感じ。

クレームブリュレも濃厚で素敵。
パリパリ感も再現されています。
[PR]
by latte510 | 2007-05-04 12:35