人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニャンドル。


by latte510
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小倉の名物(食)巡り。

歩きで小倉に行って、ふらふらお買い物をして、歩きで帰ってきました。
節約節約。

本日のテーマは小倉の名物(食)巡りです。

まずは焼きうどん発祥のお店、「だるま堂」に行って、「天まど」(焼きうどんプラス半熟卵)を注文。
おばあちゃんが手際よく作っていました。もう感覚で作ってる感じ。さすがです。
味は普通(か、もしくは・・・)なのですが、そのおばあちゃんの手際やその他もろもろで大満足。

そして今更ながらハマりつつある「シロヤ」へ。
わんさかパンを買いました。1個30円とか60円ってホント凄い。
私のお気に入りは「サニーパン」と「オムレット」なのですが、今日初めて買った「アノン」や「黒ごまフランス」も美味しかった~。
次はケーキ(100円!)も買ってみよう。

いろんなところを開拓していきたいな~。
by latte510 | 2005-08-27 18:52